
もう週末!!
毎週同じことを感じますが、一週間が過ぎるのがあまりにも早い(◎_◎;)
うれしいことも、気持ちの中にひっかかっていることも
ちゃんと私は消化できているんだろうか・・
と、思うほどに時間の流れが速すぎる!
今夜は、久しぶりに大好きな友人が東京にやってきます。
2人でビールを飲みながらゆっくり過ごすつもり。
特別なことはしなくても、お互いの日常の報告なんかをだらだらと~
早く夜にならないかな~と、今日ばかりは時間の流れを遅いと感じます笑

さて、以前、読売新聞に掲載していただいた「変わり酢の物」レシピをひとつ。
旬の枝豆を取り入れ、新緑のイメージで作ったもの。
アボカドとクリームチーズのまったりした食感と、枝豆の歯応えの違いがまたおいしい。
三杯酢の塩味を柚子胡椒で代用してみた、ちょっと変化球酢のものです~。
辛味が苦手であれば、柚子胡椒の量を減らし、味をみながら塩を加えてみてくださいね。
アボカド、クリームチーズと柚子胡椒の組み合わせは
こんがり本にも載ってます(*^^)v
p.56~59
柚子胡椒とクリームチーズのアボカドディップとアレンジ料理レシピたち

いただきものの水ようかん。
かわいくっておいしくって感激(#^.^#)
夏ですね~*
▽*応援クリックが励みになります*▽

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽

新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売











コメント
コメント一覧 (2)
アボカドの酢の物はよく作るけど私はこれが一番好きです。
美味しかったです♪
作ってくださったのですね!ありがとうございます。
気に入っていただき本当にうれしいです(#^.^#)
アボカドと酢ってとってもよく合いますよね💕
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。